←25thトップページへ戻る
 






先日21日に事務所のかなり遅い新年会がおこなわれました。
沢山の所属アーチストのスケジュールを合わせるのも至難の業。
やっとこの時期にできました。
ご存知のとうりマーチンも年明けからレコーディングでしたからね。
ゴスペラッツのレコーディングはほぼ完了です。
我々マネージャーは仮音源をもってあちこちプロモーションに駆け回っています。
この日マーチンは新年会のあと今度はソロのレコーディングに向かいました。
なにせ今年はソロ20周年ですからね。
がんばってます。
写真は事務所の藤岡社長(事務所のイケメン)とラッツメンバー!
考えてみるとマーチンと社長の写真なんて今までなかったなあ。
いい記念になりました。






藤岡社長と


藤岡社長とラッツメンバー!






2月5日にVALENTINE Special LIVE IN BlueNote OSAKA が行われました。大阪での初めてのファンクラブイベントは関西の方々の暖かいご声援の元で無事終わることが出来ました。

ありがとうございました!!

「全国のラヴァーズに逢いに行きたい」と、スタッフも心を決めた一日でした。




昨年2月25日「ランナウェイ」からデビュー25周年を迎えたマーチンですが、今年2月26日で「ガラス越しに消えた夏」発売からソロデビュー20周年に突入、ANNIVERSARY好きのマーチンですからここで、重大発表!
なんとゴスペラッツで4月19日にアルバム発売決定!
ゴスペラッツといえば、昨年夏のイベントにゴスペラーズの村上さん、酒井さん、そしてラッツ&スター佐藤善雄さんたちと黒塗りをしてシャネルズ、ラッツメドレーで出演。
情報番組でも取り上げられました。
その後マーチンのツアーファイナルでサプライズゲストで登場!
桑野さんも急遽加わってマーチンの25周年をお祝いしてくれました。
村上さんも酒井さんも憧れのシャネルズの黒塗りができて、しかもシャネルズの一員のようにステージに上がれたことに感激してくれました。
そんな気持ちにマーチンはもちろん、桑野さんやこの演出をたくらんだ佐藤さんも心を打たれました。
12月にはゴスペラーズさんとFNS音楽祭やNTVクリスマスショーでジョイント!
いつの間にかレコーディングの話に発展して年明けにはスタジオに入ってました。
こんなことってあるんですね。とにかくみんな楽しく、そして真剣に音楽に向き合ってます。
こんな遊び心をもった大人たちってかっこいいな。



















中島ヒロトさん(左)、バンドメンバーと



昨日のValentine's day in OSAKA、大成功ありがとうございました。
握手&撮影が皆様にお手間をとらせまして申し訳ございませんでした。
FM802の協力で中島ヒロトさんに司会進行の大役を努めていただきました。
マーチンとの息もぴったりで楽しいトークありがとうございました。
トークでマーチンは「笑う門には福来たる」を今年のテーマにするとのこと。
みんなも辛い時でも笑顔で乗り切りましょう。
ライブはお馴染 伊藤 佳奈子ちゃん率いるストリングスカルテットに、ウッドベースのイチさん、バンマス岡本さんのピアノ、パーカッションにスパム春日井さんの7人編成Blue Note Version!!

曲目は、

Stand by me

My Funny Valentine
出会えてよかった
ガラス越しに消えた夏

でした。
ファンの皆さん、遠くからも来ていただいて本当にありがとうございました。
今年ソロ20周年のマーチンはやりますよ。
ご期待ください。







2/3(金)昼間はかなり暖かかった東京ですが、
さすがに夕方は風も出てきて寒いです。
マーチンの今日のスケジュールは、
日曜日の大阪Blue Noteのリハーサルに来ています。
初の大阪ファンクラブイベントでみんな盛り上がっています。
1枚目の写真は真剣なマーチンです。
気合入ってます。
が、ディレクターさんから連絡があり、
リハーサルの後にレコーディングのボーカル入れを、
どうしてもやらなければならないことが発覚!(ToT)
2枚目の写真はその後のマーチンです。
連日のレコーディングお疲れモードに加え、
さらに追い討ちがかかり自虐的になることもありますよね。みなさん。
でも明後日はみんなに会えるし元気にがんばりましょう。
ね!マーチン!
みなさんの応援メッセージお待ちしております。
それでは大阪で!














またまた今日もレコーディング!
今日は桑野さんが遊びに来てくれました。
昨日佐賀に行ってらっしゃったらしく、
お土産に明太子のおせんべいを買ってきてくれました。
マーチンはスタッフにあんみつの差し入れです。
アーチスト自らお気遣いありがとうございます。
ここで再度確認です。
2/1(水)25時43分からフジテレビの『メディアの苗床』で鈴木雅之の特番があります。

お忘れなく。







連日のレコーディングでお疲れ気味のマーチンです。
1/29、日曜日にもかかわらず夕食の時に事務所の女の子が、
手作りのテールスープと牛すじ煮込みを持ってきてくれました。
心温かい差し入れにマーチンも感動。
これは歌入れも進みますね。
















今日1/23(月)昼間ジムに行っていたマーチン。
その後スタジオにやってきた。
今日も歌入れです。
たまにはお仕事ネタではなく、こんな写真にしてみました。
スタジオのテーブル越しのVO入れするマーチン。
なんのこっちゃ!
お菓子がたくさんあります。
カニパンも相変わらずありますね。
しかし、マーチンが手をつけるのは、のど飴とカニパンをたまにかじるくらいですね。

エピックレコードの鈴木君がお菓子ばかり食べるので困ってます。
今日の夕食は、マーチンのおごりで高級中華の出前となりました。
それぞれ、ご飯ものや麺類をたのみ、サブメニューで餃子を2皿。
1皿2000円!
1個400円の餃子に感動するエピックの鈴木君でした。
なんか今日は、ほのぼのなレコーディングでした。




お知らせです。
昨年BSフジで放送になりました、
taste of martini tour 2005
"Ebony&Ivory" Sweets25の特番の
地上波フジテレビでのO.Aが急遽決定しました。
2/1(水)25:43〜26:43の放送になります。
番組編成の都合で1時間枠になります。
BSを見れなかった方も多かったかとは思います。
お見逃しなく。
さらに、3月にはCSフジテレビ721でもO.A予定。
3/4(土)23:00〜25:00です。
地上波もCSも内容が時間枠の問題で多少変わると思いますがご了承ください。





1/21(土)今日は関東地方は雪のところが多いようです。
8年ぶりの大雪ということで、お出かけの方は気を付けて下さいね。
そんな中、マーチンはまたもやレコーディングでスタジオに入ってます。
この寒さの中、完全防備で登場しての第一声は「考えられない!」と一言。
スタッフ爆笑。写真は早速仮歌入れのためVOブースへ。
コートを脱いでも暖かそうなマーチンですね。
ちょっと写真ぶれてしまいました。
誠にすいません。
明日朝は凍結しそうだなあ。
くれぐれも転ばないようにお気をつけ下さい。









もうひとつ確認でのお知らせがあります。
昨年の湯川礼子さんのパーティーの時にコメント収録をした、ANB系 グレートマザー物語「桑野信義の母」が1/22(日)18:30〜 放送になります。
こちらもお見逃しなく!




今日もレコーディング。
食事休憩の間にデザイナーとジャケ写の打ち合わせです。
そしてここでお知らせがあります。
1月8日に行われた大阪厚生年金会館の模様がO.Aされます。
明日1月20日(金)FM-802「FRIDAY COSMIC COASTER」内
16:00〜17:00 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 presents
FM802SPECIAL REVUE for U DJ=久保田コージ となってます。
1時間番組なのですべてお聞かせできないかもしれませんが、
是非チェックしてみてください。
よろしくお願いします。









先週のFM-802のイベントが仕事始めのマーチン。
その後から、レコーディングに突入いたしました。
今のところオケ録りと仮歌入れの毎日です。
今日はブラスセクションのレコーディングにSAXの竹野昌邦さんが来てくれました。

知る人ぞ知る。ラッツの後期のSAXプレーヤーで、本当に久しぶりです。
SAXの音色は変わってませね。
セッション終了後は昔話に花が咲き、楽しい時間でした。
竹野さんまたお願いしま〜す。
お疲れ様でした。





2006.1.8大阪厚生年金会館にてfor Uと題して、
木村佳乃さんプロデュースよるFM-802のイベントに出演。
木村佳乃さんの朗読するラブストーリーの中にアーチストたちが登場。
マーチンは「恋人」のアコースティックバージョンで登場。
ゴスの黒沢さんを呼び込み「ロンリーチャップリン」スペシャルバージョン!
お決まりの手を繋ぐところでは、思わず笑いが!
お洒落な中にもちょっとしたジョークを忘れないマーチン。
付き合ってもらった黒沢さんに感謝しつつ送り出した後は、
今年ソロデビュー20周年を迎え、「ガラス越しに消えた夏」を!
そして最後の曲は、一人だけステージに残り、
「別れの街」のアカペラで締め括りました。
本当にかっこよすぎです。
写真は打ち上げの一コマで向かって右から舞台監督の佐々木さん、
同じく黒田さん、モニターの馬場さんです。
奥は、かっこいいアレンジをしてくれた島健さんやミュージシャン達です。
すばらしいステージをありがとうございました。









明けましておめでとうございます。
今年の仕事始めはここ大阪からです。
今日は前乗りしてリハーサル。
写真はゴスペラーズ黒沢さんと!
大阪のみなさん明日よろしくお願いします。




大阪から戻りそのままスタジオ直行で今日までデモ制作をしていたマーチン。合間にジムに行ったりしながら今日12/28夕方にスタッフと今年最後のミーティング。これが仕事納めになりそう。かな?
写真はデモ音源をスタッフに聞かせての打ち合わせ風景。マーチンご苦労様です。今年もありがとうございました。

ちなみに皆さんBRIO見ていたたきましたか?昨日からはMANYOも見ることができますよ。チェックよろしくです。
そして明日29日はBSフジ再放送!
来年も精力的にいきますよ。
まずは2006.1.8の大阪厚生年金会館から始まります。
お楽しみに!

何はともあれ今年もファンのみんなに勇気をもらいながら年を越せそうです。ありがとうございました。
みんなの2005年はどうでしたか?来年の抱負聞かせてください。
今日仕事納めの方も多いと思いますが。ほっとして風邪をひかないように、そして呑みすぎ注意!

それでは皆さん良いお年をお迎えください、そしてお祭り男マーチンは来年ソロデビュー20周年!忙しそうです。








2005年クリスマスプライベートホテルツアーも
ここ大阪のリーガロイヤルホテルで最終日を迎えました。
大雪で心配した機材車も天候に恵まれ無事到着。
ライブも満員御礼で盛り上がり、つつがなく終えることができました。
ファンのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。
マーチンは風邪もひかずに、よくこのタイトなスケジュールを乗り越えました。
ご苦労様です。となれば打ち上げです。
テンションも上がりぱなしで伺った先は鶴橋にある焼肉の「吉田」。
マーチン食べすぎたんじゃないかな?とにかくうまい!
写真は吉田のお母さんとお腹いっぱいのマーチン!
明るく面倒見のいいお母さんがお店の顔ですね。
ワガママな連中を気持ち良くもてなしてくれてありがとうございます。
いい打ち上げでした。2005年マーチンのイチオシです。
みんなも一度食べてみてね。





クリスマスイブはお決まりの横浜ロイヤルパークホテルです。
MCも弾んでましたよ。
もちろん歌は最高!
写真はマーチンの楽屋からの夜景です。
そしてテレビではHappy X'mas Showでしたね。
ご覧いただけましたか?
ゴスペラーズさんと「夢で逢えたら」カッコ良かったですね。
明日は最終の大阪でお会いしましょう。
心配なのは雪で機材運搬トラックが着くかなあ?










昨日は京都のWestin都ホテルで13回目のライブを行ったマーチン。
四半世紀最後になるPHTです。
初日ということで気合い十分なライブでした。
さすが寒い京都、先日からの雪で、ステージ機材を積んだトラックは、
36時間をかけて当日の朝方到着。
慌てて仕込みをして寝ずの作業をしたスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様。
翌日出発の際タクシーの運転手さんに薦められ立ち寄ったラーメン屋さん(新進亭)。
京都ならではの白味噌ラーメン最高においしかった。





12月17日湯川礼子さんのパーティーの前に、
テレビ朝日系全国ネット
『グレートマザー物語「桑野信義の母」』
の取材を受けました。
放送は2006年1月22日(日)午後6時30分から放送予定。
お楽しみに。








今日12月17日ニューオータニにやってまいりました。
評論家そして作詞家の湯川礼子さんの85周年(評論家45年、作詞家40年)パーティーが開かれました。
デビュー曲のランナウェイからの恩人!
当然マーチンも出動です。
桑野さん、佐藤さんと共にシャネルズメドレーをお祝いに歌わせていただきました。
終わりには情報番組の囲み取材を受けてリハーサルに向かいました。





PHTのリハーサルも佳境に差し掛かりました。
12月はスケジュールが立て込んでいるため
リハの回数も十分にとれないので、かなり集中してます。
来週京都からスタート!
がんばるぞ!








昨日デュエットザナイトを無事に終えたマーチン。
ここハウステンボスからは佐世保市内の繁華街まではかなり遠いいため、
打ち上げもなしに部屋でくつろぎました。
と言いたいところでしたが、
時間のあることをいいことにスタッフから
たまっていた取材原稿チェックやらデモテープの整理やらさせられて、
朝の4時くらいまでせっせと作業していました。
ご苦労様です。
鬼のようなスタッフがいるものです。
今朝起きると外は雪でした。
寒いです。
風邪だけには気を付けましょうね。
マーチン!





今日は長崎県佐世保市のANA HOTEL JR HUIS TEN BOSCHに来ています。
全国制覇をめざすデュエットザナイトツアーまだまた先は長いです。
ハウステンボスと言えば2年前にカウントダウンライブ以来!
そしてなんと、本番前に入江総支配人(左側)と松井営業部長(右側)がご挨拶に来ていただきました。
ありがとうございます。
マーチン曰く、こちらのホテルの食事はおいしいとのこと!
みなさんも一度お試し下さい。
それでは来週京都でお会いしましょう








今日は豊島園に来ています。
12月24日にO.Aになる日本テレビの
「Happy Xmas SHOW」のロケです。
マーチンの横浜ロイヤルパークの日です。
いっらっしゃるファンの方は録画を忘れずに。




みなさんFNS音楽祭はご覧いただけましたでしょうか?
25周年ということで、
「ランナウェイ」と「め組の人」を、
ゴスペラーズさんと桑野さんと共にスペシャルユニットでお送りしました。
さて今日9日はFM-802の RADIO COCOONに生電話ゲストです。
時間は23時30分前後です。
是非お聞きください。
よろしくお願いします。







いよいよ12月に入ってしまいました。
みんな忙しいですか?
マーチン追い込みの時期です。
今日は今年最後のMidnight Loveの収録に来ています。
なんとケイグラントさんが偶然いらっしゃって番組に飛び入り参加となりました。
さらに最後の収録なので、
ちょっと早い忘年会も控えてます。
その模様はまたご報告させていただきます。
それではまた。
風邪には注意ですね。




今日はMANYOの取材です。
創刊号でお世話になって以来2度目になりますが、
今回は桑野さんとの対談と表紙の撮影です。
12月27日から1月いっぱいまでご覧になれます。
お正月バージョンでの撮影になりました。
お楽しみください。



デモ制作に打ち合わせと水面下での動きの多い近頃のマーチン。
年内のFNS音楽祭やPHTに続き、2006年1月8日に大阪でのイベントが決定いたしました。
FM-802 SPECIAL REVUE for Uと題して、
音楽以外の「表現者」がプロデュースする音楽イベント。

第1弾は木村佳乃さんによるプロデュース。
出演は、押尾コータローさん、熊谷和徳さん、矢野真紀さん、渡和久(風味堂)さん、
そしてゴスペラーズから黒沢薫さん、そして我等のマーチン。
2006年1月8日大阪厚生年金会館大ホールです。

発売日は12月8日。FM−802の番組先行予約もあります。
詳しくはメディアインフォメーションをご確認ください。




今日フジテレビのFNS歌謡祭の詳細が発表になりました。
お久しぶりにマーチンも出演することになりました。
4時間半にも及ぶ歌の祭典です。
沢山のゲストの中、マーチンも頑張ります。
是非見てください。




BS-フジの再放送と、
ツアーのダイジェストの放送が決まりましたので、
お知らせいたしたす。
12/13(火)24:00-25:00のMUSIC INDEX にて、
神奈川県民ホールの模様をダイジェストでお送りいたします。
そして先月放送された2時間特番を見逃した方にはこちら
12/30(金)19:00-20:55で再放送が決まりました。
お楽しみに。





本当に寒くなってきましたね。
今日はある雑誌の取材にやってきました。
鈴木雅之特集ということで見逃せませんよ。
発売日は決まり次第ご報告いたします。
お楽しみに。。





このところ、ジム通いでリフレッシュしてるものの、
デモ制作や打ち合わせで案外疲れ気味のマーチン。
最近和菓子にはまってます。
東京神田神保町亀澤堂の豆大福なかなかです。
和菓子に限らずおいしいところがあったら情報お待ちしてます。
マーチンとしては早くライブがしたくてたまらないようです。
PHTが待ちきれません。




今日もジム通いのマーチン。
その後事務所にやってきました。
テーマはクリスマスのプライベートホテルツアー第一回目の打ち合わせです。
会議室で3時間ぐらいスタッフとミーティング。
なんかもうそんな時期なんですね。
みなさんも忙しいことと思いますが、
体調管理は忘れずに元気でお会いしましょう。




11/1いよいよ今年もあと2ヶ月になりましたね。
寒くなってきましたのでみなさん体調には気を付けてください。
今日はお馴染のFM-横浜Midnight Loveの収録に来ています。
今月はスティービーワンダー特集です。
なるほど。先週レコード店に行っていたのはそのためだったんてすね。
ちょうどスティービーは新譜のキャンペーンで来日していますね。
今月のO.Aは11/19です。
是非お聞きください。
それから先週のBS-フジの特番かなり評判が良かったので、
12月にもO.Aされることになりました。
日程が決まり次第またお知らせします。
感想もお待ちしてます〜




今日はマーチンおやすみです。
風の噂によるとジムにいって水泳をしたらしい。
帰りにレコード店に寄り、
スティービーワンダーのCDを購入したようです。
1枚だけということはないと思うので、
また情報入り次第お伝えします。
情報源は馴染みのレコード屋のおやじでした。




今週の月曜日マーチンは、ゴスペラーズ黒沢さんのソロライブを見に行きました。
そして昨日ようやくBS-フジの特番が完成しました。
ここでお詫びですが、BS-フジのO.A時間が間違っていました。
19時からの放送になります。
誠に申し訳ございません。
今週土曜お楽しみに。




昨日までBS-フジの編集作業のためスタジオにこもりっきりのマーチン。
4日連続の朝まで編集にかなりのお疲れモード。
日記写真も撮れる状態ではないのですいません。
後はナレーション入れとMAを残すのみ、いよいよ今週土曜日にO.Aです。
今日は寝かせていただきます。
お疲れ様でした。




今週月曜日ゴスペラーズの村上さんのソロライブが
モーションブルー横浜でおこなわれた。
もちろんマーチンも見逃せないライブと足を運びました。
オープニングは村上さんがマーチンに書き下ろしてくれたEbony&Ivoryからスタート。

またひと味違う聴き応え。さすがです。
ソウルもののカバー中心に構成されたステージで
お酒を飲みながら酔しれる最高のライブでした。
村上さんの声にやられた一日でしたね。
そして今日ソロアルバムをリリースするゴスの黒沢さんのソロのライブが、
10/24にSHIBUYA O-EASTであるそうです。
ゴスのみんな 精力的に動いてますね。
マーチンもがんばってます。
来年に向かって水面下で下準備中。
待っててくださいね。
ではまた。





最近日記の方がご無沙汰してしまってます。
申し訳ありません。
今週は来年のスケジュールの打ち合わせで、毎日会議状態。
マーチンもうんざりでしょう。
そんな会議終わりでラッツの佐藤さん、桑野さんがコメント撮りでいらっしゃいました。

今月29日のBS-フジ特番の為に時間を割いていただきました。
和やかな収録で、笑いが絶えませんでした。
ほっとする時間ありがとうございました。
佐藤さん。桑野さん。
BS-フジ見てね。







いよいよ秋ですねー。
夜は寒いので風邪には気を付けましょう。
今日マーチンは月に一度のFM-横浜「Midnight love」の収録に来ています。
今月はルーサーバンドロストリビュートを取り上げてます。
どこよりも早くお届けいたしますよ。
お楽しみに。
小休止中と言いながら水面下では何かと忙しくしています。
「休みになんねーじゃねーかよ」と言いながら頑張ってます。
今月末のBS-フジの2時間特番の編集作業がまた大変なんですね。
力作ですよ。
こちらも待ちどおしいですね




ツアーも終り、TALKING A GO!GO!も終了してしまった今、
ちょっと寂しさを感じてるみなさん、
次にマーチン会えるのはクリスマスのPHTになりますね。
マーチンも暫しブレイク!
ここでお知らせです。
今年5月にO.AのあったJ-WAVEの小山薫堂さんの番組
「NISSAN FUGA THE DAYS」にゲスト出演したマーチン。
この番組に出演した沢山の文化人の方々の、
大人の生き方や名言が一冊の本になって9/30に発売になります。
タイトルは「今を生きる君たちへ"THE DAYS"」
もちろんマーチンも取り上げられてますよ。
人生の参考書になるかもね。
こちらもお楽しみ下さい。









待ちに待ったファンクラブイベント!Taking A Go!Go!
2回ステージと言うことでマーチンも午前中に入ってリハーサル。
心配されたお天気も問題なし、さすが晴れ男。
雨だとせっかくの夜景がだいなしです。
まずは皆さんに食事をしていただいて、そしてマーチン登場。
トーク中心にみんなの質問に答え、バラを手渡しながら写真撮影、
そして夜景を背景ミニライブ!やっちゃいました最高!
ライブではストリングスアレンジだけで4曲!
「Stand by me」、「路」、「出会えてよかった」、
「君を抱いて眠りたい」でした。
このアレンジやみつきになりますよ。
前回は2年前のクルージングでしたが、
マーチン曰く「またすぐにやろう!」と言ってました。
が!本当でしょうか?気長に待ちましょう。
今回来れなかった方達、本当にごめんなさい。
早くまた機会を作れるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。
それではまた





すでにメディアインフォメーションにUPされてますが、
WebマガジンManyoの創刊号巻頭ページを飾るマーチン。
9/30にはご覧いただけます。
Web上なので生インタビューは聞けるし、
映像コメントも見れちゃいます。
お楽しみに。
もちろん恒例のスタッフの方たちと記念写真。
そんな時偶然にも槇原敬之さんがとなりのスタジオ撮影中。
ご挨拶に来てくれました。
マーチン久しぶりだったので嬉しかったようです。
思わず記念撮影。
槇原さんも間もなくアルバムがでますね。
15周年を記念するカバーアルバムだそうです。
9/28リリース!楽しみですね。

怖わすぎる二人。
MANYO編集の平澤さんと



槇原さんと




TALKING A GO!GO!いよいよですね。
9/21今日はイベントリハーサルをおこないました。
なごやかムードで進んだリハーサル。
今までにないアレンジでマーチンの歌を聞けちゃいますよ。
そして明日22日はマーチンの誕生日。
イベントでみんなでお祝いしましょう。
そして楽しんでください。
では当日お会いしましょう。






日曜日から福島の母畑温泉にやってきています。
新白河から50分ぐらいで八幡屋に到着、
たくさんのホテルの型がお出迎えしてくれました。
ふと玄関横を見るとかわいい銅像が。
聞いてみると先代の子供の時のイメージで作られたものだそうです。
隣には愛犬のアルフ(チャウチャウ)!
かわいくて思わずパシャリ。
MCでも話題になるほど。
温泉も広くて最高肌つるつるです。
ホテル内は「千と千尋」に出てくる建物みたいで、
今日来れなかった方にもお薦めです。
湯ばあばが聖美さんで、顔なしがマーチン役なんて冗談も飛び出しちゃいました。






残暑きびしい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
マーチンはツアー終了から束の間休憩を経て、
昨日はテレビのインタビュー収録をおこないました。
ここで重要なお知らせです。
7/10神奈川県民ホールの模様がBS-フジで
10/29(土)20:00〜21:55にO.Aになります。
マーチンのスペシャルインタビューもありです。
これは見逃せませんね!
詳しくはまた後日メディアインフォメーションでご確認ください。





全久しぶりのFM-横浜Midnight Loveの収録です。
7月末から体調を崩してしまったマーチン、
8月分はケイグラントさんにピンチヒッターをお願いしてしまいましたが、
9月はやりますよ。
みんなもツアーの想い出たくさんあると思います。
番組ではいち早くライブ音源をちょっとだけ聞かせちゃいますよ。
お楽しみに、今月のO.Aは9/17の25:30からです。
そして、ケイさんいつもご迷惑かけます。ありがとう。





全国のファンのみなさんありがとうございました。
今日9月1日大宮ソニックシティーを無事に終えることができました。
アンコールでは、マーチンに内緒でラッツの佐藤さん、桑野さん、
そしてゴスペラーズ村上さん、酒井さんが飛び入り参加していただき、25周年を祝ってくれました。
マーチンもびっくりするやら嬉しいやら!
会場も大盛り上がり、本当にいいフィナーレを見れて感激です。
また新たなマーチンのこれからを待っててください。
みなさん本当にありがとうごさいました。
これからも応援よろしくお願いします。




暑い日々もようやく朝夕は涼しくなってきている気もします。
マーチンの体調も戻り、明日はいよいよファイナルの大宮ソニックです。
なにかサプライズあるのでしょうか!
なにせファイナルですからねぇ…?
とにかく四半世紀を迎えた最終ステージ。
今からでも遅くありません。
予定の入ってた方もちょっと無理して、是非見に来てね。
お待ちしてます。




大阪2daysも無事に終えることができました。
ありがとうごさいました。
後残すところ福岡と大宮です。
このツアー中もいろいろとありましたが、
後半になるとなんだかちょっと寂しくも感じますね。
話は変わりますが、先週日曜に小田和正さん大阪万博公園でのライブで
「夢で逢えたら」を歌ってくれたそうです。
マーチンが体調を崩したのを聞いて、エールを送ってくれました。
本当にありがとうございます。
感謝!福岡のみなさん、大宮のみなさん本当にお待たせしました。
気合い入ってます。






8/19新潟県民会館!新潟駅に着いてまず目に止まったのは鈴虫のお出迎え!
いやー、秋の気配かなー!と思ったら暑い暑い!
マーチンの行くところかなりヒートアップしてます。
もちろん新潟のファンのみんなも熱かった。
そんな中でのハプニング、喉に気を使うマーチン、
アンコール前に舐めたアメが、メンバー紹介中に奥歯の上に挟まってとれなくなっちゃいました。
すぐ歌が始まるのに、焦ったマーチン!
メンバー紹介で後ろを向いた瞬間に無理矢理指を突っ込み、
見事アメをゲット!この瞬間を目撃した方はさすがにいないでしょう。
ではまた。







情熱大陸大阪公演では、一時雨と雷がありましたが、大阪のお客さん根性で楽しんでいました。
マーチンたち(自称ゴスペラッツ)は後半に登場。
雨もあがり盛り上がりも最高潮。
4人が黒塗りで歌ってる姿は精悍でした。

実際にラッツをリアルタイムで見たことのない若い方たちも多かったのでインパクトあったんじゃないでしょうか。曲は「め組の人」「ランナウェイ」「夢で逢えたら」「Tシャツに口紅」涙ものです。この模様は8/28(日)24:30〜25:30毎日放送(関西地区)にてダイジェストでO.Aです。BS-iは9/10(土)18:00〜19:00でO.A。

25年の節目に黒塗りで、シャネルズ、ラッツの曲を聞けるなんて最高でした。
マーチンも感慨深いものがあったに違いありません。ゴスの村上さん、酒井さんそしてラッツの佐藤善雄さんありがとう。
この機会を与えてくれた葉加瀬さん本当にありがとう。
なによりもファンのみんなありがとうございました。

来週末にはいよいよ仙台からツアー再開です。
よろしくお願いします。




さすが晴れ男鈴木雅之!
みなとみらいSpecial Live Summer time Bonanza
晴れちゃいました。ぱらりと雨がきましたが、そこは鈴木雅之!
晴れ男。Love Songを歌い続けて四半世紀、め組のひとで
ゴスペラーズの村上さんと酒井さんを引き連れて登場。
さらにラッツの佐藤善雄さんもサプライズで登場!
しかも黒塗り!以上。盛り上がらないわけありません。
大阪のみなさんお楽しみに!
そして大宮、仙台のファンのみんな待っててね。






いよいよ明日は情熱大陸横浜でのライブ!
先週は体調を崩し、ファン皆様には大変ご迷惑をかけました。
皆様の暖かい励ましのお言葉で体調回復いたしました。
ありがとうございます。
今日は横浜でリハーサルにやってきました。
明日からまた鈴木雅之をよろしくお願いいたします。












【鈴木雅之仙台公演延期のお知らせ】


いつも鈴木雅之を応援して頂きまして、ありがとうございます。
さて、6月から続いてきました
taste of martini tour2005?Ebony&Ivory Sweets25?も
残すところあと6本になりましたが、
7月21日大宮公演に引き続き、7月23日に予定しておりました、
宮城県民会館に於ける鈴木雅之のコンサートは、
本人、過労による体調不良のため、急遽延期せざるを得なくなりました。
今回は25周年の記念の年でもあり、特別な想いで臨んだツアーではありましたが、
体調回復に専念し、一日も早くファンの皆様とお会いできるよう努力いたします。
公演を楽しみにされていたファンの皆さまには御迷惑、御心配をおかけしまして、
大変申し訳ございません。
また、直前まで実施を検討した為、 ご連絡が遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。
何卒、ご理解のうえ、ご了承いただけますようお願い致します。

平成17年7月23日           マザー・ポップコーン有限会社

振り替え公演の日程は次の通りです。

2005年8月14日(日)宮城県民会館 18:00開場/18:30開演
お手持ちのチケットにてそのままご覧頂けますので、是非お越しください。

払い戻し等ご希望の方は下記の通りに払い戻しをお願い致します。
払い戻し期間→7/23(土)〜8/1(月)まで
払い戻しはお買い求めの各プレイガイドにてお願い致します。

ご購入先により、払い戻し方法が異なりますので、ご注意ください。
上記期間を過ぎてしまいますと払い戻しは出来ませんので、ご了承ください。

■販売所
●電子チケットぴあ→お買い求めの店舗、ファミリーマート、セブンイレブン等
         ご不明な点はこちらまで。0570-02-9111(オペレータ対応)
●ローソンチケット→お買い求めのローソン店舗
●GIP・河北新報→GIPへ郵送

■郵送で払い戻しを希望の方
お手持ちのチケットを郵便局の「配達記録郵便」にてご返送ください。
〒980-0821
ジーアイーピー「鈴木雅之」返金係 宛
022-222-9999

チケット到着後3週間程度で「郵便振替払出証書」を送付いたします。
お手数ですが、お近くの郵便局にて払出をお願い致します。

期日までに届かない場合は022-222-1333(平日11時〜17時)まで
ご連絡くださいますようお願い致します。

※返送〆切→8/1(月)必着でお送りください
チケットに関するお問い合わせ先 ジーアイピー 022-222-9999


 





【鈴木雅之大宮公演延期のお知らせ】


いつも鈴木雅之を応援して頂きまして、ありがとうございます。
さて、本日7月21日に予定しておりました、
大宮ソニックシティに於ける鈴木雅之のコンサートは、
本人、過労による体調不良のため、急遽延期せざるを得なくなりました。
今回は25周年の記念の年でもあり、特別な想いで臨んだツアーではありましたが、
体調回復に専念し、一日も早くファンの皆様とお会いできるよう努力いたします。
公演を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけします事を、
スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。
また、直前まで実施を検討した為、
ご連絡が遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。
何卒、ご理解のうえ、ご了承いただけますようお願い致します。

平成17年7月21日               マザーポップコーン有限会社

尚、振り替え公演の日程は次の通りです。
2005年9月1日(木)大宮ソニックシティ  18:00開場/18:30開演
お手持ちのチケットにてそのままご覧いただけますので、
是非、おいでくださいますよう心よりお待ち申し上げます。
払い戻し等ご希望の方は下記通り払い戻しお願い致します。

払い戻し期間→7/23(土)〜8/1(月)まで

払い戻しはお買い求めの各プレイガイドにてお願い致します。
ご購入先により、払い戻し方法が異なりますので、ご注意ください。
上記期間を過ぎてしまいますと払い戻しは出来ませんので、ご了承ください。

■販売所
電子チケットぴあ→お買い求めの店舗、ファミリーマート、セブンイレブン等
         ご不明な点はこちらまで。0570-02-9111(オペレータ対応)
CNプレイガイド→03-5802-9999(オペレータ対応)へお問い合わせください。
ローソンチケット→お買い求めのローソン店舗
イープラス→03-5749-9933 音声で中止の案内あり
        03-5749-9911 オペレータ対応
ちけっとぽーと大宮店→店頭のみ 7/25(月)、8/1(月)は休業日
<アクセス>JP東武野田線大宮駅西口下車徒歩3分
ちけっとぽーと四谷店→店頭(文化放送内1F・駐車場に面した所)土日祝は休業日
<アクセス>JR四谷駅四谷口下車徒歩約10分
      新宿通りを新宿方向に直進(左側の歩道)
      右手側にローソンが見えた角を左に曲がる。
      100mほどで文化放送が見える。
      駐車場に面した一角にちけっとぽーとの看板があるので、
      窓口に直接いらしてください。

■ 郵送で払い戻しを希望の方
お手持ちのチケットを郵便局の「配達記録郵便」にてご返送ください。
〒160-8002
ちけっとぽーと「鈴木雅之」返金係 宛
03-3357-9999

チケット到着後3週間程度で「郵便振替払出証書」を送付いたします。
お手数ですが、お近くの郵便局にて払出をお願い致します。

期日までに届かない場合は03-3583-6766(平日11時〜18時)まで
ご連絡くださいますようお願い致します。

※返送〆切→8/1(月)必着でお送りください

チケットに関するお問い合わせ先
エニーちけっとぽーとセンター 03-5561-9001

 





昨日は去年の汚名返上を誓い名古屋に乗り込みました。
名古屋のみなさん暖かく迎えていただきありがとうございました。
感謝感激です。
一段と気合いの入ったマー チン。トークでは改めてお詫びの言葉と名古屋でのエピソードなど。
何と言ってもシャネルズでの初コンサートの場所。
その時は盛り上がり過ぎてアンコールでお客様がステージに上がってきてしまって中止になったとか。
シャネルズならではのエピソードです。
そしてまたサプライズ!桑野さんと佐藤さんがゲスト参加です。
更に盛り上げていただき涙ものでした!みんな感謝してます。






皆さん、こんにちは。7月になるというのに、
梅雨の間の湿気には困ったもんです(~_~;

さて、先日の神奈川県民ホールでは、中野サンプラザに続き、
ラッツの桑野さんと佐藤善雄さんにゲストに来ていただきました。
ここ神奈川県民ホールでは今回もビデオ収録が入りました。
今回はBSフジの番組収録とDVD用収録です。
O.A日程は決まり次第お伝えします。お楽しみに!!

 





皆さん、こんにちは。うだるような暑さが続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
先週の中野サンプラザ公演はいかかでしたか?

さてまたまた緊急告知です。
ツアーの終る8月の終り休む間もな「Duet The Night」の一貫として、
鈴木聖美さんのゲストで参加することになりました。
8月29日、東京お台場のホテルグランパシフィックメリディアンの
7周年記念企画です。こちらは優先予約はございますので明日以降にホームページ
もしくはケイタイサイトの中でご確認ください。
そして今週金曜日は広島に伺います。それではまた。




さて今日は中野サンプラザ初日ですね。なにかサプライズはあるのでしょうか?
楽しみですね。

ここで緊急告知です。
福島県母畑温泉八幡屋にて、お姉ちゃんとのスペシャルナイトが決定いたしました。今回に関しては先行予約がございません。通常のコンサートツアーとは違い、主催者サイドによっては今回のようなことがございます。誠に申し訳ありません。ご理解のほどよろしくお願いします。詳しくはホームページでご確認ください。

2003年から久々に始まったデュエットナイトは長期に渡り行われております。
ここまで来ると、全国制覇するまで終れませんね。
このデュエットナイトツアー不定期ではありますがあなたの街にも突然現れるかも?
こちらもまた楽しみですね。気長にお待ちください。
それでは中野サンプラザでお待ちしております。




そして翌日、青森に移動、
千歳市内のラーメン屋さん「王将」にて昼食。
うまいです。白味噌ラーメン!
青森に着いてからはまたまた夕食。なんか食べてばっかりですが、
佐藤竹善さんの紹介で行ったお寿司屋さん「天ふじ」では、
大将から青森公演成功を祈って、大皿に鯛の焼き物!
そこに日本酒を注ぎ火でアルコールを飛ばしたあと、
お酒を飲み干すという縁起もの。これは効きます。
大将ありがとうごさいます。
明日のライヴはかなり力が入りそうです。






札幌公演の終わった夜、打ち上げで伺った和食のお店「ひととき」にて食事です。ここのオーナーも見に来ていただいたそうです。そんなオーナーから「感激したので!」と、お刺身のサービス!こちらも感激です。

オーナーありがとう。そして何よりも札幌のファンのみなさんありがとうございました。

 






皆さんこんにちは!!
北海道に前乗りしたマーチン。夜7時ぐらいに千歳に到着。
そのままスタッフと打ち合わせで、炉端の「まりも茶屋」へ直行、
スタッフの知っているお店で初めて伺いました。
おかあさんが気さくな方で楽しかったし、お魚が美しい!
さらにワインにかなり詳しい方で、沢山種類もありました。
札幌にいったら一度寄ってみてください。



皆さんこんにちは。
明日からは本当に雨が降るそうですよ。
さて、かねてより伝えていました日本テレビ「ズームイン!!SUPER」のO.Aが決まりました。
明日15日「ズームイン!!SUPER」内“エンタパラダイス”というコーナーで放送します。
お見逃しなく!!




皆さんこんにちは♪
東京は遂に梅雨入りしてしまいました…。
マーチン!今日は10年ぶりの「笑っていいとも!」ご出演おめでとうございます!!
ストラップはGETできなかったものの、オヤジギャグ炸裂!?楽しいトークでした。
確か10年前に出演の時は赤坂泰彦さんにバトンタッチでしたが、
誰から回ってきたのか思い出せないんですよね。
誰だったかわかりますか???

写真は出番前の舞台裏でのマーチンです!
今日の放送見られなかった方は、是非「笑っていいとも!増刊号」をお見逃しなく!!

 






またまた、ファンの方からプレゼントが
届きました。いえ〜い!
本当に感謝感激です。




さて今日はパルテノン多摩!!
初日ということでいつもより早く会館入りしたマーチン。
打ち合わせ中になんと差し入れが届きました。
マーチンの大好きなカツサンドが!

ファンの方からのプレゼントに思わずにんまり(^-^)ありがとう。
ここのカツサンドは本当においしいですよ。

 











皆さん、こんにちは。暑い日が続いていますね!!
さて、昨日はパルテノン多摩にてリハーサルです。いよいよ今日がツアー初日です。
ツアー始まっちゃいます。そういえばフジテレビ「笑っていいとも!」で
布川敏和くんがマーチンに応援メッセージを番組の中で言ってくれてました。
布川くんありがとう。今日のテレホンショッキングは桑野さん登場です。
お見逃しなく。それでは本日多摩でお待ちしております。




今日はリハーサル最終日。またまたゲスト登場です。まずはケイグラントさんが、 オープニングのナレーションを入れに来ていただきました。
そして昨日に引き続き桑野さん、マーチンの隣はベースボーカル佐藤善雄さんですね。

桑野さんは月曜日にNTVの情報ツーに出演するそうです。その際に流すマーチンのコメントを撮りに 来てくれました。
月曜日のザ!情報ツウ見逃さないようにチェックしてください。

よろしくお願いします。




皆さん、こんにちは。最近すっきりしなお天気が続いていますが、 如何お過ごしでしょうか?
さて、いよいよ来週に迫ってきた“Ebony&Ivory Sweets25”ツアー。
今日、まさにリハーサル大詰めです。
そんな中、NTVの「ズームイン!!SUPER」が取材に来てくれました。
インタビューに来ていただたのは、 FM横浜のアーチストスペシャルでお世話になった駒村多恵さん!
さらに、スタジオにはこの方の姿も!どこかでサプライズもあるのでしょうか…?
という訳で「ズームインSUPER」のO.Aは解り次第お伝えいたします。






見ましたか?「僕らの音楽」!いかがでしたでしょう〜か?
そしてマーチンはリハーサルの合間、天気のいい日曜日。
今日はFM横浜「Midniht Love」の収録です。
スタジオの窓からは気持のよい青空!

次第にみなとみらいの観覧車にはネオンが光りだします。
マーチンも日曜の午後のラジオ収録は楽しそうですね。
明日からまたリハーサルのつめの段階に入ります。
いよいよツアーも迫って参りました。…いよいよです。






こんにちは。
先週の金曜日、砧公園にてフジテレビ「僕らの音楽」で
菊地桃子さんとのトーク収録を終えて、翌日土曜日には歌の収録になりました。
観客として来ていただいたファンのみなさんありがとうごさいました。
奔放初公開の「渋谷で5時」with菊池桃子さんと「君を抱いて眠りたい」、
そして桑野信義、AJIを招いて「ランナウェイ」を収録しました。
アレンジも映像もかなり凝ったものになってます。
また大沢誉志幸さんを迎えた「ガラス越しに消えた夏」もすでに収録済み。
鈴木雅之ニコニコプロジェクトスペシャル「僕らの音楽」
今週27日金曜日O.Aご期待ください。



今日は昼間からフジテレビ「僕らの音楽」のトーク収録をしました。
菊地桃子さんにGuestに来ていただきました。
1994年発売のシングルリリースから始めて当時のエピソードが語られました。
ふたりのツーショットはなかなか見れませんよ。
27日のO.Aが楽しみですね!!
そして昨日はワイドショーで見た方もいらっしゃると思いますが、
今月25日にはマーチンも参加した山口百恵さんのトリビュートアルバムのリリースで
す。こちらの方もお楽しみに!
ニコニコプロジェクトちゃくちゃくと進んでます。



皆さんこんにちは。福岡キャンペーン無事に終了致しました。
この日は(5/13)朝から取材だったので、
前日の木曜日に前乗りです!
お馴染みの「いろは」で水炊きをいただいて翌日に備えました。
福岡は美味しいものがいっぱい!
元気を貰えました。
RKB毎日放送のスタジオにあった
福岡の「元気バイ!!ふくおか」
キャンペーンマスコット『元気くん』に思わずサイン!
がんばれ!福岡!!の想いを込めて…
FUNKYにFUKUOKA!!






ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、
皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて、札幌キャンペーンが終了しました。とにかく寒い札幌!
なんと最低気温3.6度ということでマーチンにとっては真冬の寒さ。
かと思えば、今週末は福岡キャンペーンです。体調管理が大変です。
しかし札幌では夜の食事は充実!「くし路」というお店で楽しく過ごせました。
やはり仕事の疲れは美味しい食事ですね。それでは!!



皆さんこんにちは、遂にゴールデンウィークに突入しましたが如何お過ごしでしょうか?
さて、5/1Nack5でのイベント「NACK SPECIAL LIVE NEXT STAGE〜CITY NIGHT2005〜」は
大盛り上がり、またまた素晴しいステージでした。
参加できた方、応援ありがとうございました。

さて、お知らせしておりました、J-Wave「NISSAN FUGA THE DAYS」ですが、
急遽O.A日が変更になりました。
変更後のO.Aは本日5/2(月)〜5/6(金)になります。
時間は変わらず21:50〜10分間です。
急なお知らせですが、お聞き逃しの無い様、お願い致します。

来週のマーチンは札幌、福岡へとキャンペーンに訪れます。
お近くにお住まいの方は、リクエスト、お便り各ホームページよりお願いしますネ。
皆さんからの熱いメッセージお待ちしています!!
それでは、残りのゴールデンウィーク、楽しくお過ごしください!!




こんにちは。皆さんっ、もうNew Album「Ebony&Ivory」は手にしていますか?
さて、今日の大阪キャンペーンは大変なスケジュールになってます。
取材にラジオ出演6本にテレビコメント!
それぞれの打ち合わせ。朝10時から夜8時までしゃべりっぱなし。素晴しい!!
えーっと、ここでマーチンからご挨拶をいただきます。
では、どうぞ!『……』はいっ!ありがとうごさいました。
お気持ちは伝わってまいりました。そんな中でも束の間の休憩。
明日も頑張りますっ♪







今日は記念すべきNew Album「Ebony&Ivory」の発売日!
そして発売に合わせて、25周年スペシャルサイト[Ebony&Ivory〜sweets25〜]をUPしました。
ここでマーチンからスぺシャルサイトOPENにあたり一言ご挨拶をいただきます。
では、どうぞ〜!!

ラブソングを歌い続けて四半世紀! この道を選び、この道を歩んで来たからこそ、そこに君達がいた。出会わせてくれた、音楽の神様に感謝をし、この四半世紀をシフォンケーキで乾杯しよう!?
甘く甘くねっ。

マーチンありがとうございました。それでは今日は大阪キャンペーンということでまた現場報告させていただきます。
生放送もあるのでリクエストもくださいね。

 

←25thトップページへ戻る